• コラム

毎日忙しくて美容室に通う時間がない人に伝えたい!エメリルのシャンプー・トリートメントレビュー

 

髪の毛のうねりやパサつきが直ると話題のエメリルのシャンプーとトリートメント。

広告などで見かけることが多くなった商品ですが、このような商品は山ほどありますよね。

私は美容専門のWEBメディアサイトを運営しているので、試さないといけないと思って使ってみました。

と言いながら、私は髪の毛に対してうねりなどの悩みを持っているので少し使うのが楽しみでした(笑)

今回使ったシャンプー・トリートメントはこちら

 

そもそも私の髪の毛事情

私の髪の毛は乾燥でパサパサ・内側の髪の毛はうねりがひどい、こんな特徴の髪の毛です。

絶対髪の毛のメンテナンスが必要な髪の毛なんですけど、なんといっても毎日忙しい・・・

子どもも一人いるんですけど、仕事終わったらご飯作って洗濯して片づけしてってしてたら23時ぐらいなっちゃいます。

自宅で髪の毛のケアをする時間もなく、美容室に行く時間もない・・・

けど放っておくと、年齢を感じさせる痛んでゴワゴワした髪の毛になっていく・・・

そんな悩みを解決してくれるのかと少し期待してエメリルのシャンプーとトリートメントを使ってみました。

 

実際にエメリルを使ってみて

エメリルシャンプーを使った感想

率直な感想は、髪の毛が若返る!嘘くさい言い方ですが・・・(笑)

本当にびっくりしました。

まず、シャンプーなのにシャンプーぽくない!(笑)

どういうことかというと、潤いがものすごい!!!

テクスチャーはトロトロしてました。

 

今まで使ってきたシャンプーとはぜんぜん違いました。

シャンプーなのにまるでトリートメント。

シャンプーの潤いだけで、トリートメントが必要ないんじゃないかと思うくらいでした。

なぜこんなに潤いがすごいのだろうということで、公式サイトを見てみたらしっかり潤いの秘訣が書いてありました。

ヒアルロン酸とか髪の毛にいい成分が入っているらしく、

約10倍の保水力があるサクランっていうものがあるらしいです。

保水力が10倍ですよ!10倍!すごくないですか!

そりゃ10倍も違っていれば、こんだけ潤うのも納得です。

髪の毛の内側からはヒアルロン酸が、外側からはサクランがうるおいを与えてくれるそうです。

成分を言われてもよくわかりませんが、効果は実感しています!!!

市販のシャンプーと潤いがまったく違うからみなさんに使ってもらって共感してもらいたいです!

シャンプーは泡立ちも良く、モチモチで気持ちよかったです。

 

トリートメントは使ってみると髪の毛が潤い・サラサラに!

テクスチャーは一般的なトリートメントと同じ感じでした。

シャンプーもトリートメントも匂いはフローラル系できつくない女性らしい匂いでした。

お風呂あがった後も匂いが残ってていい匂いです!

 

トリートメントの中にはうねりを防ぐための1兆2000億個もの美髪粒子が含まれているらしいです。

剥がれたキューティクルも補修してくれるそうで、キューティクルが剥がれまくっている私の髪の毛には最高でしかないです。

洗い流したら指通りがとてもよく、髪の毛がしっとりしました。

⇀エメリル公式サイトで詳しく見る

 

エメリルシャンプー・トリートメントを使った後の感想

シャンプー・トリートメントが終わった後に普段と違うなと思ったことは、髪の毛を乾かす時間が短くなったことです。

いつも20分かかっていたのが、15分ぐらいで乾きました!!

髪の速乾成分が配合されているらしいです。

髪の毛を乾かす時間が嫌いな私にとっては、とても助かります。

シャンプー・トリートメントのおかげで髪の毛に潤いが入っているから、ドライヤー後の乾燥もあまり感じない!!

シャンプーとトリートメントをしただけで美容室のトリートメント終わりと同じくらいの潤いとサラサラの髪の毛に仕上がりました。

とっても簡単で手間もかからない!

 

朝の髪の毛の様子

髪の毛に対して悩んでいる人は朝の髪の毛の様子も気になりますよね?

私は、朝起きるといつも髪の毛がボサボサでひろがってしまうタイプです。

でも!エメリルを使った後は、きれいにまとまっていて、朝のヘアアイロンの時間も短縮できました!!

それに今までは、朝ヘアアイロンでうねりをまっすぐにしても、夕方にはうねりが出てきて髪の毛を結んでうねりを隠していました。

けど、エメリルを使うようになってからはうねりが出てこなくなって、ずっと髪の毛をおろしていても問題ないです!感動!!!

 

ドライヤーやヘアアイロンの熱による髪の毛の痛みも、髪の毛を乾かす時間も、ヘアアイロンする時間も減って一石三鳥ぐらいあります!!!

 

美容室と同じぐらいの髪質になるのに安い!

普段通りシャンプーとトリートメントをしただけで美容室終わりの髪の毛ってやばくないですか?(笑)

しかも毎日です!

美容室でトリートメントをしてもらうと1回5,000円ぐらいかかってしいますが、

エメリルのシャンプー・トリートメントだと1ヶ月4,000円ぐらいで済みます。

しかも、美容室のトリートメントは1週間ぐらいで効果が消えてしまいます・・・

そう思うと、毎回美容室終わりの髪質になれるエメリルのシャンプー・トリートメントすごくないですか??

美容室通うお金も時間もういちゃいます。

 

1ヶ月使ってみて・・・

定期購入もして実際に1ヶ月使ってみましたが、デメリットは特に感じませんでした。

乾燥する季節ですが、今までみたいに乾燥で悩むことも減り、うねりもおさまりました。

毎日美容室のトリートメント終わりみたいになります!

シャンプーとトリートメントを使うだけでこんなに変わると思っていなかったのでとてもおすすめです。

美容室に通いたくても通えない方!ぜひ使ってみてください!

髪の毛のダメージやパサつきで年齢を感じさせることのないツヤツヤの髪の毛になります!

⇀エメリル公式サイトで詳しく見る

 

レビューまとめ

・潤いで乾燥によるパサつきが軽減

・うねりがおさまり、まとまる髪に

・手間をかけずに美容室終わりのようなサラサラ髪

・髪の毛を乾かす時間短縮、朝のヘアアイロン時間短縮

 

髪の毛の乾燥やうねりが気になる方、髪の毛を乾かす時間が嫌いな方、美容室終わりみたいなサラサラな髪の毛になりたい方はぜひ使ってみてください!

※個人の感想であるため、効果に個人差はあると思います。

⇀エメリル公式サイトで詳しく見る

 

インスタグラムでエメリルの口コミを書いている方もいますので、参考にしてみてください。

インスタグラムで#エメリルシャンプーと検索!

⇀エメリル公式サイトで詳しく見る